事例紹介 / EDI等ローカルシステム運用保守サービス医薬品メーカー
- 顧客
医薬品メーカー
- 特徴
-
手間の掛かるITフロントエンド業務の支援
ERPを始めとする多数の業務システムを利用する企業のシステム運用で必要となる、広範な技術領域の知識を持った運営支援のアウトソーシングにより、トラブルシューティング・変更要求対応などIT部門として手間の掛かるフロントエンド業務のボトルネックを解消
-
100%リモートオペレーション運営
メーカーとしてミッションクリティカルな販売物流業務を止めないためのシステム運用保守、ERP基幹システムやVAN連携EDIシステムに関連する各種ユーザ支援など、ITシステムの運用支援をリモートチームにより手厚い体制でフォローするITシェアードサービス
-
技術・言語のコミュニケーションハブ
ユーザコミュニケーションに必要な業務知識と、グローバルチームとのコミュニケーションに必要なアプリケーション知識・言語力の双方によって成立する、業務とシステムを繋ぐハブとなるコミュニケーションの提供
- 効果
-
- 日々の運用オペレーション(トラブルシューティング、機能拡張・改善)は、顧客ビジネス部門と弊社で主導することで、顧客国内IT部門は、IT企画・業務改善等のよりプロフィッタブルなアクションに特化
- オンサイトサポートで起こりがちな対応の属人化やナレッジ専有状態の排除
- 蓄積した業務・業界知見と技術知識に基づく事象の正確な理解やリモートチームによる一元サポートにより、コミュニケーションミスと伝言ゲームによる対応遅延をプロアクティブに防止
ご相談・ご質問等、
お気軽にお問い合わせください。